2013年6月14日金曜日

ITビジネス学科~授業紹介レポート④(就職指導)

ITビジネス学科1期生~入学して3カ月過ぎました!
もう、学校の生活にも慣れたころかな??
今日は蒸し暑い一日でした。ジメジメした、過ごしにくい日は続きますが・・・

そんななか・・学生達は頑張っています。
今週は2つの資格試験を受験します。入学してから学んできた2か月間の成果がでるよう!!自信をもって試験にのぞんでくださいね。

日々勉学に励んでいる学生たちですが、2年間の最終目標就職すること!!

昨日・今日の2日間で、就職活動に臨むにあたってどのような準備と心構えが必要か
また個別面談を行いました。

講師は、YICグループの就職サポートを担当している古川先生
ハローワークの勤務経験もあるこの道のベテランの先生です。

 ↑ 古川先生。熱意あふれる授業の様子。

学生たちに的確なアドバイス、また個別指導をしていただきました。
面談後は、学生たちも真剣なまなざしに変わったような気がしましたよ。
新たな気持ちで、明日以降も授業に望んでくださいね。



古川さんと約束したように、
1年後ひとまわり成長した姿を古川さんに見せることができるよう」
一日一日を大切に専門知識人間性も高めていき、何事にも好奇心をもって挑戦して、
企業からみて魅力ある学生になってくださね。

~みなさんを職員一同全力でサポートしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿