2013年6月25日火曜日

梅雨をふっとばそう!オープンキャンパス!! 6/22実施

ジメジメした毎日が続きますが・・・・光校では今月も楽しくオープンキャンパスを実施していますよ。 おなじみ、教員紹介・・・・・・



おや、今回は若々しいメンバーが・・・・そうです!
今回から、ITビジネス科の学生2名が、お手伝いに参加してくれることになったのです!頼もしいぞ!

(左から辰岩さん、 福田君

さて、こども学科の講座の様子を見てみましょう。

外は梅雨空ですが・・・・もうすぐ「七夕」ですねえ・・・・・☆ ☆ ☆
ということで、今回はみんなで七夕飾りを作成!

最近は、こんな七夕飾りもあるんですよ・・・(「かぶ」をイメージしたものだそうです)


手作りの飾りや、願いを込めた短冊を、一つ一つ丁寧に、笹に飾っていきます・・・。



みなさん、どんな願い事をしたのでしょうね・・・・・。
賑やかになった笹は、光校の玄関に飾ってありますよ。
来校された方、どなたでも短冊を飾っていただけますので、ぜひ見に来てくださいね!!

次に、ITビジネス学科の講座の様子。
まずは、楽しいレクレーションから。

みなさん、和んだところで・・・


ITビジネス学科1期生との座談会を行いました。
 Q なぜこの学科に入学したの?
 Q 入学して3か月。学校生活はどうですか?
 Q 学生の一日!
 Q どのような授業楽しいですか?
 Q 先生方はどうですか??
 Q 資格試験について! などなど

実際に学んでいる在学生から、学校生活や授業の様子など話を聞くことができ
参考になったと思います。
お手伝いした2人の学生たちも楽しく~過ごすことができました。


楽しく過ごした、七夕前のオープンキャンパス・・・・・
今回のBHTはこれだ・・・!



ぜひ、ぜひ、素敵な保育士さんになって、こどもたちの笑顔に
貢献して欲しいです!!

注:BHT・・・ベスト・ヒット・たんざく の略。

0 件のコメント:

コメントを投稿