2013年6月10日月曜日

雇用の日~メッセージフェア~に参加しました。学生のレポートも見てくださいネ!

5月31日金曜日、「雇用の日~メッセージフェア」にITビジネス学科は参加してきました。
     -------------------------------------------------
       学生レポートはこちらより
     -------------------------------------------------
フェアの主な概要は
 ・主催・・・光市と「雇用の日」事業実行委員会
 ・目的・・・市内事業所の雇用意識の醸成や市内事業所の紹介
 ・場所・・・光市の市民ホール
 ・内容は・・・オープニングセレモニー
         基調講演:明日へのチャレンジ 株式会社アオキ 青木 豊彦様
           企業人と高校生との意見交流会

会場は、光市の多くの企業や関係者をはじめ、また次世代を担う、中学生・高校生・専門学校生など多くの若い世代が参加し、また意見交換等も行われ、活気ある、また学生たちも学びの多いフェアでした。


↑当日配布された資料です。

 
↑当日の会場での様子です。学生もしっかり大切なことはメモをとっています。

学校に帰り、学んだことをグループに分かれまとめました。


今回学んだことはレポートとして、ブログにアップしています⇒こちらより。 
みなさん、ぜひみてくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿