2013年6月6日木曜日

職員紹介③

教職員紹介、第3回目は、事務長代理 松本 和宏(まつもと かずひろ)先生です。


(分かりやすく、熱心に指導する事務長代理


穏やかで、優しいお人柄の先生は、なんと!日商簿記検定1級(日本商工会議所主催)をお持ちなのです。そのため、現在、ITビジネス学科学生の簿記の授業も教えていらっしゃいます。

 
(ITビジネス学科学生の簿記の授業中)


日商簿記検定1級といえば、「商業簿記・工業簿記・会計学・原価計算」の4科目からなる試験で、合格すると税理士試験の受験資格が与えられる試験なのです。

簿記が苦手な方が好きになるコツは?と伺ってみると、答えに困りながらも、「集中して、先生の教え通り取組み、分かるようになると自然と楽しくなってきますよ!」とアドバイスしてくださいました。


そんなすごい資格をお持ちの松本先生は、スポーツ観戦がお好きとのこと。
特にサッカーと野球がお好きで、野球は、マツダスタジアムやヤフオクドーム、ナゴヤ球場、東京ドームへも観戦に行かれたことがあるそう。「いつかプロ野球全12球団の本拠地球場へ観戦に行きたい!」と夢も語っておられました。


また、もう一つの楽しみは休日に中学2年生になるお子さんのサッカーの練習や試合を見に行くことだそうです。
子供の成長って親にとっては楽しみなものですよね♪


そんな松本先生には、オープンキャンパス等でも会うことができますので、遠慮なくYIC保育&ビジネス専門学校に遊びに来てください。
みなさんの来校をお待ちしてま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿