2013年6月21日金曜日

オープンキャンパス~レポート!

5月、6月のオープンキャンパスのレポートです。

「こども学科」の体験授業の一部をピックアップ!

まずは参加者、教職員いっしょに簡単なレクリエーションから・・・
ちょっと照れつつも、楽しんでいる皆さんの笑顔が印象的



さて梅雨に入り、じめじめした毎日が続きますね・・・・
ところでそんな日、保育園ではどんな風にすごすのでしょう?



保育園の一日を描いた絵本を、末次先生に読んで頂き・・・
うーん、保育園時代を思い出しますねえ~

その後、アジサイなど、この時期を楽しむ壁面構成を
楽しみました。

今、私たちが行事を知り、季節を感じる感性を持っていられるのは、
子ども時代にそんなココロを育んでくれた保育士さん・幼稚園の先生の
おかげなのですよね・・・

うーん、あたらためて、保育士・幼稚園教諭って、素敵な職業・・・・


では続きまして、
「ITビジネス学科」の様子を。

当学科では、企業が求める!!この3つを三本柱
 ① IT技術の習得  ② ビジネスマナー ③ 社会人基礎力の強化
に重点を置き、さまざまな業界で活躍できる人材を育成していきます。

高校生のみなさんはIT関連ならゲームなどの仕事がしたい・・・と思う方も多いかもしれませんが・・・地元で就職したいならそのような業界の求人数は残念ながら少ないのが現状です。

地元企業で働くためには、地元の企業のニーズにあった必要な技術・技能を身に着けることが
地元の企業で就職するための近道です。それをかなえるための学科が、このITビジネス学科!



オープンキャンパスでは、
①学ぶ内容は?
 ⇒IT技術は基礎から~即戦力となる専門的なIT技術までしっかり身につきます!!
   ビジネスマナー、チームワーク等の社会人基礎力も実践的に学べるよ!! ・・・・
②資格取得は?
 ⇒就職に有利な資格を10以上は取得可能!! 20以上の取得も可能!! ・・・・
  入学して2か月!半数近くの学生が日商簿記3級に合格しています
③どのような人材を目指すか?
 ⇒社内のIT人材、プログラマーなどのITをつくりビジネスに活かす仕事
   事務・経理・医療事務・CADなどIT技術を利用し仕事を効率化・利用する仕事・・・・

オープンキャンパスでは、具体的に、イラストで、わかりやすく、使用している教材等も
みてもらいながら、また在学生の生の声をききながら!!説明していきます。



また今後も多くの体験授業スマホアプリ開発、アロマ体験、キーホルダー作成など)も行います!ぜひ学校の雰囲気をあじわいに遊びにきてくださいね!





みんなで楽しくお食事タイム!!
「選べるシリーズ第3弾!カレー&丼ぶり」です。


皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
また遊びに来てくださいね。


6月22日(土)は、今年初の昼からのオープンキャンパスとなります。
光駅からの送迎はもちろん、今回は長門・萩方面からのバスも運行しますよ!!
また7月は3回、8月は4回のオープンキャンパスを行います。

「なりたい!に大きな一歩を!」
オープンキャンパスにぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿