2015年9月2日水曜日

8月22日のオープンキャンパス!

8月22日(土)のオープンキャンパス!夏休み中ということもありたくさんの方にご参加いただきました(^^)

ITビジネス学科体験講座は「Ar.Drone(ラジコンヘリコプター)で観る世界Ⅱ」

よくニュースなどでも耳にするドローンをスマホアプリで操縦する体験をしました!

頼本先生から参加者の方へドローンの操縦方法について説明が行われました。ドローンを飛ばす時のルールや注意事項などをわかりやすく学べます。


説明の後テニスコートに移動しさっそく操縦スタート!天気が心配でしたが雨が降らず一安心でした~。


参加者のみなさんも操縦を体験♪きれいな青空を飛べてドローンも気持ちよさそうです☆
この日のオープンキャンパスでは瀬戸内タイムスの記者の方が取材にお越しくださいました。本校のHPでドローンを使用した体験講座が行われるということを知り取材の依頼をしてくださいました!ドローンが注目されているということをあらためて感じました。

こども学科体験講座は「秋バージョンの壁面制作に挑戦!」

まだまだ暑い日が続いていますが、秋はもうすぐそこまできています!ということで秋を表現する掲示物作りを体験していただきました。


みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか??

大きな目がかわいらしく表現されたとんぼ


秋の味覚の代表!


名前にも秋が入っている秋桜(コスモス)


秋を感じられる素敵な作品が出来上がりました☆




できあがった作品は子育てひろば「きらり」に掲示をしています。きらりにお越しくださったこどもたちと保護者の方とのコラボ壁面です(^^)

9月も本校ではオープンキャンパスを開催いたします!9月からのオープンキャンパスでは体験講座終了後に、希望者の方へ入試説明会も開催いたしますのでぜひご参加くださいね!



オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント: