2015年9月15日火曜日

9月12日(土)のオープンキャンパス☆

9月12日(土)のオープンキャンパス、

ITビジネス学科体験講座は「ITサーキット」
ITビジネス学科の教員が得意分野を活かした体験講座を展開!!


好きなイラストや画像でオリジナルマウスパッドをつくったり(素敵なマウスパッドが完成しご自宅に持ち帰っていただきました(^^))、




最新のWindows10をダウンロードしたり、手乗りのパソコン、ラズベリーパイをつくったり、


ドローンの操縦体験をしたり、盛りだくさんの内容でした♪

ITビジネス学科では個性豊かな先生方が毎回オープンキャンパスでわくわくするような体験講座を行っています(^^)

こども学科体験講座は「積み木木片でダイナミックにあそぼう!!」
毎週火曜日にこどもたち、保護者のみなさんがご来校くださる、校内施設 子育てひろば「きらり」でこどもの頃の心に戻って思いっきりあそんでいただきました!


             
積み木を一番高く積み上げることができるのは誰かな??

高く積み上げるという目的は同じでも、人によって積み木の積み方が違い、個性があらわれます☆
身長の高さまで上手に積み上げている方もいらっしゃいました!




みんなで作った作品を活かして、まちづくりも体験していただきました。みんなの想像力があわさって素敵なまちがどんどん広がっていきます。プリンカップも積み木に変身して活躍しました☆


木片を使った小物づくりも体験していただきました。できあがった作品はご自宅に持ち帰っていただきました(^^)

体験講座終了後には、希望者の方へ入試説明会も開催いたしました。
入試説明会では学費・奨学金・願書の書き方・面接対策など、いよいよ10月から始まる出願に向けて必要な情報についてお伝えしました。入試説明会は次回9月19日(土)のオープンキャンパスでも体験講座終了後に行います!


オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/