2015年9月16日水曜日

第2回 学生総会

9月15日(水)、YIC保育&ビジネス専門学校の第2回学生総会が行われました。



当日の進行の流れ、役割分担は学生が考えました。また、総会で使用する資料作成など放課後の時間を利用してみんなで協力して準備を進めてきました。


学生会執行部は全員スーツを身にまとい、進行をしていきます。




総会では学生会会則、学生会役員、年間行事予定、予算案などの説明が行われました。

しっかりと準備を進めてきたこともあり総会はスムーズに進行し、最後に吉野校長より総会の講評が行われ、第2回学生総会は無事閉会しました。


吉野校長からは「みんなで協力をして学校を盛り上げていただければと思います。」と学生会に対する期待が込められた、あたたかいメッセージがおくられました。


学生会ではこれから学校をより盛り上げていけるような様々なイベントを計画中のようです(^^)
今後の学生会による活躍が楽しみです!