2015年9月25日金曜日

9月19日(土)のオープンキャンパス♪

9月19日(土)のオープンキャンパス、

ITビジネス学科体験講座は「プロジェクションマッピングに挑戦!」



専用のソフトを使用して、アミューズメント施設やコンサートの演出でも目にする、話題のプロジェクションマッピングを体験していただきました♪


最新の技術に感動して思わず写真を撮る手がぷれてしまったりもしましたが、、


なんとか心を落ち着かせて写真撮影を続けて無事に撮影ができました(^^)


本校の視聴覚室で電気を消しての体験だったので映像がとてもきれいに映し出されていました。参加者の方には自分好みの映像を作成していただくという体験もしていただきました。

ITビジネス学科では先生方の得意分野をいかした様々な体験を今後もオープンキャンパスで行います☆


こども学科体験講座は「~ようこそ絵本の世界へ~」


こども学科 弘中先生から体験講座の内容について説明があったあと、


音づけをする楽器を実際にさわっていただきました!タンバリンやマラカスなどよく目にするものから初めてみるようなものまで様々な音を体験していただきました♪


みんなで役割を決め、音づけをして絵本のよみきかせを体験!絵本に音づけをすることでこどもたちが興味を持ちやすくなり、絵本の世界がさらに広がるというとってもすてきな効果があります。参加者のみなさんには広がる絵本の世界を実際に体感していただけたのではないかと思います♪

体験講座終了後には、希望者の方へ入試説明会も開催いたしました。

入試説明会では学費・奨学金・願書の書き方・面接対策などについてお伝えいたしました。いよいよ10月から出願受付開始となります!

10月以降も本校ではオープンキャンパスを行います!オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/