2013年7月25日木曜日

ITビジネス学科主催~大和公民館タブレット講習会

本日、学生主催の講習会を行いました~

 ↑ ポスターです

今回の講座の目的は、入学して4か月間学んできた
「IT技術」・・・・Windows8、Word、Excel、パソコンの基礎などPC関連の基礎的なことは学び、また資格も取得してきたことを、本日の講習会で生かす。
・お客様へのおもてなしの「マナー」・・・マナーの授業等で学んだきた挨拶、話し方、わかりやすい説明、明るく笑顔で対応する。
「チーム力」・・・各自役割をきめ、協力し、参加者の方々が喜んでもらえるようチーム一丸となって講座を成功させる。

これらの目的をしっかり念頭におき、講座に望みました。

講座の様子です!!!多くの方々にご参加いただきました。


学生が丁寧にわかりやすく説明していますよ。


受講生のみなさん、楽しんで操作していただいています。


タブレットでゲーム~盛り上がりました。


学生たちの周りに受講生が集まり大変よい経験ができました。


みなさんから、「楽しかった、よくわかった、また遊びに来てね」と温かいお言葉をいただきました。学生たちもお役に立てたことにやりがいを感じ、また日頃の授業のときよりもイキイキしていましたよ~


大和公民館の受講生のみなさん、本日はお忙しいところ私たちの講座にご参加していただきありがとうございました。
皆さんと心の交流もでき、さまざまな経験ご指導もしていただき、ほんの数時間で学生たちはひと回りもふた回りも成長したような気がします。上手に説明等できないところなど未熟な部分も多々あったと思いますが、そらは次回の課題として、今回の講座の目的は満点で達成できたと思います。帰るころの学生たちの目が輝いていましたよ!


当学科は授業はもちろんですが、野外にでて、実践的に専門技術やマナー等を実践的に学んでいきます。今後も、地域の方々のお役に立てるような講座などを行っていきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿