2013年7月18日木曜日

カンロ(株)ひかり工場の見学に行きました

暑い日が続きますが・・・・

本日、学生のキャリア教育の一環として、地元企業「カンロ株式会社ひかり工場」の工場見学に行ってきました。



まずは工場の見学!!
皆さんも知っているカンロ飴の作る工程を見学。みんなわくわく!!ドキドキ!!

作業のほとんどが機械化され、自動化されています。
原料を混ぜ合わせから飴となるまで30分ほどで完成!!
どの工程もすごい速さで機械が動いていて、、、改めて驚きました。

工場の機械の自動化⇒IT技術は必要不可欠だと学生たちも感じている様子でした。

また、工場の徹底した品質管理環境への配慮社会貢献など・・・さまざまな企業の取り組みをしることができ、学生たちはよい勉強になりました。

その後は資料館を見学!

現在までのカンロの製品の紹介!


クイズ問題!


カンロの様々な取り組みについて!


最後に、質問タイム。多くの質問に答えていただきました。

本日学んだことを活かして、今後の就職活動等に望んでほしいと思います。

カンロ工場の皆様、お忙しいところ快く対応していただきありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------
学生レポート!下記からリンクしています!

リンクはこちらから


リンクはこちらから


リンクはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿