2013年7月14日日曜日

7月初旬までの資格取得~ITビジネス学科

ITビジネス学科1期生が入学して、3か月たちました。
PCがほぼ初心者の方もいます。また情報処理系の勉強を始めて学ぶ方もいる中・・・
この3か月でクラスの全員が、順調に知識・技術を身につけ資格を取得しています。
日々学生たちは成長していますよ!!入学して3か月間の資格取得の紹介をしますね。
 
日商簿記検定3級(6月初旬受験) 2か月と短い期間しか勉強はできませんでしたが約半分の学生が合格!!次は全員合格!!するよう、11月に向けて頑張っています。


コンピュータサービス技能評価試験 ワープロ3級6月下旬受験) 全員問題なく合格です!!10分間の文字入力数も、もう2級レベルまで上達↑

 

情報活用試験3級 J検(7月上旬受験) 文部科学省後援の試験 受験者全員高得点で合格~です!!
このJ検の合格をはずみに、9月以降に、国家資格、ITパスポート試験【社会で働くすべての人が備えておくべきITに関する基礎的な知識が 学べ、証明できる試験】を受験する予定!


それ以後も、ビジネス関連資格や、取得した上位の級など、、目標をしっかり定め即戦力の人材となるよう資格も取得していきます!!

ちなみに7月中旬に表計算の試験を受験する予定です。


当校は資格取得だけではありません!!
より実践的に社会人基礎力・人間性も高めていきますよ!!
今月は、①地元の工場見学、②市内のイベント参加、③学生主体での公民館での講座実施など、、野外でも学生が主体的に活動していき、ひとまわり、ふたまわりもまた成長してほしいと思っています。
 
また、行事の報告もブログで行いますね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿