2013年7月22日月曜日

サンドアートin光~参加しました

7月21日(日)、サンドアート(光市の浅江公民館主催)にITビジネス学科1年生全員で参加してきました。サンドアートとは、光市の虹ケ浜海水浴場の干潮時の干潟を利用し、砂を素材とした作品を作りを行う大会です。

小学生の部、中学生の部、ファミリーに部、一般の部から分かれ競技開始~
多くの市民の方や団体が参加してました。
私たちは、一般の部で「優勝」目指し競技開始!!


それにしても、暑い!暑い!暑い!!
私は30分でダウンしましたが、学生たちはさすが元気です。


まずは、土台作成!!


次に、形にしていきます



なかなか、リアルに作っているでしょう!!


ついに、完成!!しました。
私たちは、海の化石~「アンモナイト」を作りました。


みんなでハイ!!チーズ。

残念ながら、優勝はできませんでしたが・・・
皆で協力して、素晴らしい作品を作りましたよ!
普段は教室で授業を受け、室内にいることが多いですが、、、
今日は野外でおもいっきり砂遊びをし楽しくまた良い思い出になりました。
また参加者の多くの方とも交流ができました。

明日は午前中資格試験ですが・・・みんなゆっくり休んで明日に備えてね!

来年は、優勝目指して??またみんなで参加しようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿