2013年7月19日金曜日

ついに!ついに!ピアノがやって来た!!!!

土曜日の昼下がり、ついに、ついに!待ちに待ったピアノが搬入されました!
その様子をレポートしましょう!!

トラックから慎重に運び出して・・・・



設置〜!



31台、設置完了〜 うーん、圧巻です。



31台の電子ピアノ、実は2種類あるのです。

まず、ヤマハのピアノ 。クラビノーバ CLP-470 これが 24台!!

そして、ローランドのピアノ   デジスコアHPi-50   が7台!!
これが優れものなのです。

な、な、なんと(あまちゃんなら~じぇじぇじぇ)・・・ピアノの楽譜のところは
液晶画面!!デジスコアという機能がついています。 詳しくはこちらより
ピアノを全く触ったことのない人でも、知らず知らずのうちに、上達できる
素晴らしい機能が満載!!




ではここからは、「ピアノなんて触ったことナイナイ!」
という、ITビジネス科の〇山先生に、レポートしてもらいましょう。
このローランドピアノの最新機能を使って、さて、〇山先生。どこまでいけるかな??

 では、〇山先生、いってみましょう〜


ピアノとは無縁の私でも、もしかして少しは弾けるようになるのではないか!!
興味津々でピアノを触ってみました!


液晶画面には、楽しくまた確実にピアノが学べるコンテンツがたくさん~あります。
ピアノもIT技術が駆使されてるんだな!!


初心者の私は何から始めればよいのかわかりませんが・・・こんな私でも心配無用!

はじめてのドレミのレッスンで、5分練習をし~全くの初心者の私が
なんと100点を取りましたよ!


上の写真はスクロール・ゲーム。
ゲーム感覚で遊ぶうちにピアノが弾けるようになれそう↑

また、レベルに応じて効果的なレッスンができる豊富なプログラムも内蔵していました。
私みたいにピアノに初めて触れる方から~~上級者まで!!
こんなすごいピアノがあることに、ビックリ×2。

なんと、ざっと15分で、「この、変な記号、何?(ヘ音記号のこと)」との質問まで
飛び出す状況に。初心者にも、楽しみながらピアノに興味を持ってもらえる仕組みが満載です。

本校では、こんな最新のピアノの力も借りながら、ピアノ指導のプロ教員が、丁寧に指導して
いきます。ピアノに不安な方でも、必ず弾けるようになりますよ。

ピアノに興味のある方、保育士、幼稚園の先生に興味のある方は、遠慮なく学校に遊びに
来てくださいね!ピアノに不安のある方も大歓迎です!

今後もどんどん、設備・備品が整っていきすよ~施設見学にも来てみてくださいね!


この日曜日(7月21日)、8月18日のオープンキャンパスでは、今回導入した新品の
ピアノに触れる体験授業を行います!申し込みはまだまだ間に合います。
当日参加もOKですよ!!

ご参加、お待ちしています!!

************************************
OCの予約はこちらより

0 件のコメント:

コメントを投稿