2014年10月2日木曜日

インターンシップ報告会【ITビジネス学科 1年生】

先日、ITビジネス学科1年生のインターンシップ成果報告会が行われました!


ITビジネス学科1年生は8~9月に山口県内の企業さまにご協力いただき、4~5日間のインターンシップを行いました。今回の成果報告会ではインターンシップを通して学んだこと、感じたことを学生一人一人が報告しました。




それぞれが発表用のパワーポイントを作成し、スーツもしっかりと着こなして報告を行いました。
報告会には、ITビジネス学科2年生と教職員も参加しITビジネス学科1年生の成長した姿をしっかりと見届けました。






インターンシップで様々な業務を体験させていただいたり、働かれている社員の方の姿を間近で見させていただき、学生たちは「働く」ということや自分の「夢」についてあらためて考えることができたのではないかと感じました。

報告会では2年生、教職員からいろいろな質問も行われたのですが1年生がしっかりと質問に対して答えている姿もとても印象的でした。


全ての学生の報告が終了したあと、杉林副校長から講評と学生に向けてのメッセージが送られました。

今回の報告会を通して、1年生はインターンシップでの経験を振り返ることができ、自分の経験を人に伝えるという大切さも実感できたのではないかと思います。
そしてそれぞれが経験したことを、報告会に参加したみんなで共有できたということもとても価値のあることだったと思います。

これからも授業やいろいろな行事をとおしてたくさんの経験をして成長していく学生の姿を見るのが楽しみです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿