2014年10月22日水曜日

子育てひろば「きらり」☆

毎週火曜日、本校の子育てひろば「きらり」にはたくさんのこどもたちと保護者の方が来校され楽しそうな笑い声が聞こえてきます(^^)

「きらり」での活動を写真と一緒に紹介します☆


♪みんなで一緒に楽しく手あそび♪


 
はじめての壁面作成(花火)を体験!


 「きらり」にある好きなおもちゃで楽しく遊ぼう



「きらり」に参加されたみなさんと、こども学科学生の作品をコラボさせた壁面☆


外に飛び出し運動会!


みんなで盛り上がりました(^^)


こども学科の学生たちも夏休みに「きらり」の活動に参加し、こどもたち・保護者のみなさまとふれあい、貴重な体験をさせていただきました。
休み時間中にはこども学科学生が「きらり」の様子を見にくる姿もよく目にします。こどもたちをみつめる学生の目はとても優しく、嬉しそうな表情で「きらり」の活動を見学しています(^^)

2年次から始まる「子育て支援論演習」という授業の中で、こども学科教員の指導のもと学生は子育てひろば「きらり」の活動に参加していきます。学生たちは、こどもたち・保護者の方とのふれあいを通して実践力を磨いていくことができます☆

子育てひろば「きらり」の活動は毎週火曜日 10時~11時30分に行っています。無料でご参加ができ、毎回参加していただく方に楽しんでいただけるよう、こども学科の教員が様々な活動を行っています。興味がある保護者のみなさまはよろしければぜひご参加くださいね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿