2014年10月10日金曜日

光まつり パレードに参加しました!

先日、ブログ内で光まつりパレード練習の様子を紹介しましたが、10月5日(日)に、ついに本番の日を迎えました!

当日天候が心配されましたが、風は強かったものの雨はなんとか持ちこたえてくれました。


ITビジネス学科の学生は光まつりのために作成した手づくりTシャツに着替えて気合十分です☆

手づくりしたYou Tubeの画面も登場します。



こども学科の学生も、エプロンを着て、手づくりののぼりもしっかり持って準備万端です☆


校用車のデミオも、光まつりパレード用に特別仕様に変身しました♪


デミオを先頭に、ITビジネス学科・こども学科の学生・教職員が続いてパレードスタートです!

You Tubeの画面の中では「エアスポーツ」としてサッカーや卓球が行われたり、、


「歩きスマホ」の危険性を伝える劇が行われたり、、

音楽にあわせてNHKのピタゴラスイッチでおなじみのアルゴリズム体操も行いました♪
沿道にはたくさんの方がいらっしゃいました!

パレードに参加させていただき、光まつりを盛り上げるお手伝いができたのではないかなと思います。また、パレードに向けての準備をとおして学生・教職員の仲も深まり思い出もできました。

本校では今後も様々な地域活動にも積極的に参加し、地元である光市を盛り上げていければと思っています(^^)












0 件のコメント:

コメントを投稿