2014年6月18日水曜日

♪いろいろな「音」♪

職員室で仕事をしていると、いろいろな音が聞こえてきます!

本校は自然が豊かな場所に学校があるのでウグイスのきれいな鳴き声が聞こえてきたり、大蔵池公園という公園も学校に隣接しているので、地域の方が公園を利用されている時には楽しそうな笑い声も聞こえてきます(^^)

このブログをかいている今も、こども学科では「こどもとリズム表現Ⅰ」という授業が行われていて、色々な楽器の音や学生の楽しそうな声が聞こえてきています♪


ある日の放課後、ピアノの音が聞こえてきました。放課後なのでもう授業は終わっているはず、、と思いながら音がする音楽室に行ってみると、、、、


こども学科の学生がピアノの練習をしていました!


楽譜を見ながら真剣に練習☆
授業時間だけではなくて放課後に自ら練習しよう!という気持ちをもっていることがとても素敵だなーと感じました。

自分のことを振り返ってみると、学生時代の頃「夢」をもっていなかったので、「夢」をしっかりもっていて「夢」のために努力している学生の姿はいつも本当に輝いてみえます☆

放課後にピアノの音がまた聞けるのを楽しみにしたいと思います(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿