2014年6月11日水曜日

6月7日(土)スペシャルオープンキャンパス~ITビジネス学科 ムービーを制作しよう!~

6月7日(土)のスペシャルオープンキャンパス。ITビジネス学科の体験講座は「ムービー制作をしよう!」
パソコンを使ってオリジナルムービー制作に挑戦です☆
今回はスペシャルオープンキャンパスということでムービーに使用する動画撮影からムービー編集作業までムービー制作の知識や技術を一から身につけることができる内容でした(^^)

百聞は一見にしかず!!ということで、どのようなムービーができるのかをまず参加者のみなさんに知っていただくため、ITビジネス学科福田先生が制作した「ITビジネス学科教員紹介ムービー」を見ていただきました!
ブログをご覧のみなさまもぜひご覧ください✿

☆ITビジネス学科教員紹介ムービー☆









ムービーを見た後、今回制作するムービーが「YIC保育&ビジネス専門学校の学校紹介」に決定し、いよいよムービー制作スタートです!まずはムービーに使用する動画撮影からです。


みんなで外に飛び出して・・・・

学校の前や、、、、

学校の近くにある大蔵池公園で撮影をしたり、

ホワイトボードに学校名やイラストをかいて撮影を行いました!

撮影後、美味しいランチとデザートを食べながら休憩をして、いよいよ編集作業のスタートです☆


みなさん真剣な表情でムービー制作に取りくみます。

そして個性あふれる学校紹介ムービーが完成しました☆

それぞれが制作したムービーをみんなで鑑賞!


ひとつの作品が上映されるたびに拍手がおこりましたよー☆

今回制作された学校紹介ムービーはコチラ↓からご覧ください!


☆学校紹介ムービー1☆


☆学校紹介ムービー2☆


☆学校紹介ムービー3☆


☆学校紹介ムービー4☆

☆学校紹介ムービー5☆


☆学校紹介ムービー6☆



参加者のみなさんは限られた時間の中でムービーを見事に完成させることができました!
今回の体験講座での経験をいかしてぜひまた素敵なオリジナルムービーをつくってみてくださいね(^^)















0 件のコメント:

コメントを投稿