2013年10月4日金曜日

秋ですね!

朝晩涼しくなり、すっかり秋になりました。

学校の周りも秋らしくなりましたよ!

まずは花壇にある、これ・・・
ニジガハマギク』です。
その名のとおり、主に浅江地区に自生する、地元『虹ケ浜』の名前がついた菊で、11月初旬から下旬にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせます。
少しずつではありますが、つぼみが膨らんできました。


キンモクセイも花が咲き始め、いい香り~。

中庭のどんぐりの木も実が大きくなってきましたよ。

自然豊かな光校では、少し敷地内を歩いただけでも、秋をこんなに発見!!


明日はオープンキャンパスの日です。
先生方も、来校されるみなさんを歓迎し、楽しい時間を過ごしていただこうと準備に余念がありません!

今回の体験授業
 ・ITビジネス学科は「プログラミング体験」
 ・こども学科は「心理テストで自分の心をのぞいてみよう」

当日参加もOKです!

みなさん、ぜひ、遊びにきてくださいねー(^^)/


↓↓ご予約はこちらから↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿