2013年10月28日月曜日

ニジガハマギク 2013

今年も『ニジガハマギク』が咲く時期がやって来ました!

『ニジガハマギク』とは・・・
主に浅江地区に自生する、地元『虹ケ浜』の名前がついた菊で、11月初旬から下旬にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせる菊です。


以前、10月初旬にご紹介した時は、まだまだ小さかったつぼみが・・・

今は少し花が開きはじめているほどにもなりました。

秋が深まってきましたね~(^‐^)
もうすぐ11月になります。


11月2日といえば、オープンキャンパスの日!!


体験授業の内容は
ITビジネス学科は「仕訳ビンゴ」
  簿記の勉強とビンゴゲームを合体させたもので、初めての方でも分かりやすく、そして楽しく勉強できる体験授業です。

こども学科は「秋の自然を楽しもう」
  学校の周りにある豊かな自然で、こどもと一緒に楽しめる、楽しい活動を体験する内容です。


当日参加もOKですよ!
みなさん、ぜひ、遊びにきてくださいね、お待ちしてまぁ~す(^0^)/


↓↓ご予約はこちらから↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿