2013年5月28日火曜日

職員紹介②

教職員紹介、第2回目は、副校長 杉林 伸繁(すぎばやし のぶとし)先生です。


(オープンキャンパスのこども学科体験講座の中でつくった、かぶとと剣を手に「戦う副校長」に変身!)


先生は、情報処理のエキスパートで、YICグループ情報推進室にも所属し、社内SE(システムエンジニア)としても兼務されていて、パソコンがうまく動かないなど、困ったことがあるとなんでもすぐ解決してくださる頼もしい先生です。

そんな杉林先生に、「社内SEの楽しみはなんですか?」と伺ってみると、「時間をかけてつくったものがきちんと動いたとき。」とのこと。
日々進化するIT社会の中で私たち教職員が毎日快適にパソコンを使って業務に従事できるのも、杉林先生たち社内SEさんのおかげなのです。
ありがとうございます!!

また、プライベートでは多趣味で、自転車や山登りなどとってもアクティブ!

とある日のオープンキャンパスでは、キャリア30年のけん玉もご披露してくださいました。
(もしもしかめよ、かめさんよ~♪と歌いながら華麗にけん玉を操る副校長)


別の日のオープンキャンパスでは、料理長としてもランチで腕を振るってくださいます。


ノリのいい、とっても親しみやすいお人柄の杉林先生に、みなさんもぜひ、会いに来てください。
YIC保育&ビジネス専門学校でお待ちしてまーす!




0 件のコメント:

コメントを投稿