2013年3月12日火曜日

こども学科!初回のオープンキャンパスが実施されます

今週の曜日、3月16日に、こども学科オープンキャンパスが実施されます!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------


  来年の平成26年4月こども学科がスタート!
   保育士資格、幼稚園教諭二種免許を2年間でダブルで取得!!
   その他、魅力いっぱいのこども学科です。
  詳しくはこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------------

こちらは、私の息子(年中)が作った、ひな人形です。胴体は紙コップ、土台は牛乳パックで作っています。

息子は保育園で作ったおもちゃや工作を大事にし、「これ先生と一緒につくったよ~」と笑顔で私に見せてくれます。保育園で日々成長していくこどもを見守っています。
親にとって、こどもの成長を確かめる、楽しい大切な時間です。

人生の基礎となる、幼児期のこどもたちに関わる仕事は、非常に重要なものだと、こどもを持つ親として痛感します。保育士・幼稚園教諭って、やりがいのあるステキな職種ですね~

当校こども学科は、知識を実際に、現場で活かすことのできる即戦力をそなえた、こどもに寄り添える感性豊かな保育士・幼稚園教諭を育成していきます!!
今回のオープンキャンパスでは、ワクワクする春を前に、現場で活かせる「新学期の園づくり」をテーマに、楽しい体験講座を企画しています!!

ぜひ、当校でのオープンキャンパスに参加して、学校の雰囲気を体感してくださいネ。お待ちしています。


また、ITビジネス学科の体験授業「デジタルサイネージの作成体験」もありますのでこちらもよろしくお願いします~

オープンキャンパスの詳細はこちらをクリック





0 件のコメント:

コメントを投稿