2014年4月14日月曜日

ITビジネス学科交流会♪

先日、ITビジネス学科1・2年生の交流会が行なわれました!
午前中は昼食づくりのためまずはみんなで買い物へいきます。
じゃがいもを使った料理をつくるのかな??




買い出しも終わり今回は2品つくるので二手にわかれていよいよ料理スタートです☆
いったいなにができるのでしょうか~??

まずはお野菜・お肉を切っていきます。


 
 
1年生も玉ねぎに挑戦!!





こちらではじゃがいもの皮むきをして・・・







きゅうりを切って・・・                              



だんだんなにができあがるかわかりましたか??

そう!1品目はポテトサラダです。            






もうひとつのグループではさきほど切ったお肉と玉ねぎをいためています。






チキンライスもいためて・・・

卵も使って出来あがったのは・・・・・オムハヤシでした!



みんなでいただきますー!
 

お腹もいっぱいになって午後からは運動です!「キンボール」という競技みなさんしっていますか?? こんなに大きなボールをつかいます。












キンボールは4人1組のチームとなりボールをうちあうゲーム。
ボールを打つ時につぎにボールをうってもらうチーム名
をさけびます!カナダでうまれたゲームなんですよー。
みんなとっても楽しそう♪またやりたい!という学生もいたみたいで
ITビジネス学科にキンボールブームがやってきそうです。。










今年度入学したITビジネス学科1年生は二期生となるので一期生である2年生にとっては初めての後輩となります。
これからも交流をとおしてお互いにいい関係を築いていけるといいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿