2014年4月17日木曜日

入学式~いよいよ、こども学科始動!~

4月4日(金)2014年度入学式が行われました。

ITビジネス学科は二期生が入学、こども学科はついに一期生が入学となりました。




入学式では、吉野紀生(よしののりお)校長より
自ら考え判断する賢さと、相手の立場に立って考え行動できる優しさと、専門的知識と技術で未来を切り拓いていく逞しさを身につけてください。皆さんが自らの持つ可能性の実現に向けて果敢に挑戦することを期待しています』と激励の言葉をいただきました。







入学生代表宣誓では、こども学科 松田 萌里さん(光丘高校卒)が、
『YIC保育&ビジネス専門学校の学生として新たな伝統を創ると共に、二十一世紀の地域社会の有為な担い手となれるよう、校訓「鍛え磨く」のもと学則を順守し、学業の成就につとめ、豊かな情操を養うことを誓います』と決意を述べました。




来賓として、光市長 市川 熙(いちかわひろし)様、






光商工会議所会頭 藤井 勝(ふじいまさる)様より祝辞をいただきました。


在校生代表歓迎のことばでは、ITビジネス学科2年の谷村 俊樹さんより『校訓「鍛え磨く」のもと、私たち一期生と共に日々精進し、学校の伝統を築いていきましょう。わからないこと、困ったことがあれば何でも相談してください。皆さんの学校生活が実りあるものになるよう、全力でバックアップします。』と新入生に向けて、頼もしいことばが送られました。

YIC保育&ビジネス専門学校での二年間が、みなさんにとって有意義なものになるよう一日一日を大切に過ごしていってください。


教職員一同も入学生のみなさんの夢を応援していけるよう全力でサポートしていきます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿