2016年9月5日月曜日

8月27日(土)のオープンキャンパス~夏やさいスタンプ&手さげバックを作ってみよう!~

8月27日(土)のオープンキャンパス
こども学科の体験講座は「夏やさいスタンプ&手さげバックを作ってみよう!」




参加者のみなさんにまずは5歳児になってもらい中村先生のピアノにあわせて始まりのあいさつの歌、「うみ」「とんぼ」みんながよく知っている季節の歌を歌い、保育園の1日体験からスタートです。



今回は夏野菜を使ったスタンプで手さげバックを作るという体験講座!バックを作りはじめる前に「やおやさん」という手遊びうたを体験。歌を歌っていると今回スタンプに使う野菜が順番にでてきます。どんどん増えていく野菜を順番どおりに覚えてみんなで歌うことで楽しみながら集中力と記憶力をきたえることができます。



オクラ、ピーマンなど今旬の野菜を切り、断面に絵の具をつけたスタンプでひとり一人手さげバックを自由に飾りつけていきます。





どの野菜をどんな風に切ろう?どんな色にしよう?どの位置に押そう?楽しみながら素敵なバックができあがっていきます。


できあがったバックをもってみんなで記念撮影。完成したバック、ぜひ使っていただけると嬉しいです(^^)


最後は「おかえりのうた」を振りつきでみんなで歌いました♪

今後も本校では様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!9月のオープンキャンパスでは体験講座終了後に希望者の方に入試説明会も行います。学費・奨学金・願書の書き方・面接対策などについて説明いたします。



オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/