2015年10月21日水曜日

ITビジネス学科1年インターンシップ成果報告会

10月16日(金)、ITビジネス学科1年生のインターンシップ成果報告会が行われました。


学生はスーツを着用し、大きなスクリーンがある視聴覚室で各自が制作したパワーポイントを使用し報告を行います。8~9月に山口県内の企業さまにご協力いただき、1週間程度実施したインターンシップで学んだこと、感じたことを学生一人一人が報告しました。ITビジネス学科1年生だけではなく先輩である2年生や先生方も発表を聞きました。


インターンシップで様々な業務を実際に体験させていただき、働かれている社員のみなさんの姿をみさせていただいたことは学生にとって「仕事」「働く」ということを、身をもって知ることができとても貴重な経験となりました。

また、今回の報告会を通して、人に自分の体験や思いを伝えることと共有することの大切さについても学ぶことができました。





0 件のコメント: