2015年10月7日水曜日

10月3日(土)のオープンキャンパス!

10月3日(土)のオープンキャンパス、

こども学科体験講座は「~手作りおもちゃで遊ぼう~」


保育園、幼稚園の園長としての勤務経験がある岡田先生が講座を担当。こどもたちが喜ぶおもちゃ作りを体験していただきました♪


最初に作ったのは元気にとびはねるカエルのおもちゃ!



続いてうさぎさんの腕が動いて「いないいないばぁ」をしてくれるおもちゃ☆かわいいうさぎさんが出来上がりました(^^)



最後は難易度が高いおもちゃ!作り方を岡田先生がしっかり説明してくださいます。参加者の方も学生スタッフも熱心におもちゃを作ってくれて無事に作品が完成しました♪



こぶた♪


たぬき♪


きつね♪




ねこ♪

まるでマジックのように動物がつぎつぎあらわれるおもちゃなのでこどもたちも驚き、喜んでくれるおもちゃです。

限られた時間の中ですてきなおもちゃが3つも完成しました♪今回の体験講座ではおもちゃの作り方、遊び方、そしてこどもたちとおもちゃを作る時のポイントなどを学んでいただきました!

ITビジネス学科体験講座は「オリジナルエコバッグ制作」


エコバッグの詳しい作り方と出来上がった作品は体験講座担当の渡辺先生が「はみ出し日記」で紹介してくれているのでこちらからご覧ください☆
はみ出し日記では様々な楽しい内容で日記が更新されているのでぜひ他の記事もみてみてくださいね(^^)


今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント: