2015年8月3日月曜日

7月25日のオープンキャンパス!

7月25日(土)のオープンキャンパス!
ITビジネス学科体験講座は 第3回☆タイピング選手権大会 でした。
ITビジネス学科の学生が制作したタイピングソフトを使用し、今回で第3回目となる選手権大会を実施しました!
今回の大会では参加者のみなさんにより実力を発揮していただけるように、事前に山口県内の高校へタイピングソフトをお配りし、大会までに練習をして本番に挑んでいただけるようにしました。


まずは福田先生から大会のルール説明が行われ、各自練習の時間もとられました。

熱い戦いにそなえて少しでも涼しくなればと今回はかき氷(練乳、シロップかけ放題!も配られました♪オープンキャンパス学生スタッフも嬉しそうに食べていました(^^)
7月25日はかき氷の日!「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加えて、1933(昭和8)年のこの日に、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいるそうです(^^)

練習のあといよいよ大会がスタート!接戦で白熱した戦いが行われました!!



得点によって参加者のみなさんには今回の賞品であるAmazonギフト券が吉野校長より渡されました。


タイピングソフトを制作した学生も参加者のみなさんに楽しんでいただけている様子をみてとても嬉しそうでした!今後もタイピング選手権大会を随時開催していければと思っておりますのでみなさまの挑戦をお待ちしております!



こども学科の体験講座は「保育園訪問」
浅江南保育園さまへ訪問させていただきました。

当日は青空が広がる晴天だったため。屋外で夏ならではのセミとりなど、元気いっぱいのこどもたちと一緒にたくさん遊ばせていただきました!
保育士さんのこどもたちとの関わりを実際に見学させていただくこともでき、参加者の方には貴重な体験をたくさんしていただきました。




学校に戻ってきてからはかき氷を食べていただいた後、みんなで保育園訪問をして感じたことや気づきなどを共有する振り返りの時間をとりました。




ご協力いただいた浅江南保育園のみなさん、オープンキャンパスに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。
次回の保育園訪問11月14日(土)に行いますので保育の分野に興味をもたれている方はぜひご参加くださいね(^^)

今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座を行います!本校の雰囲気も感じていただけると思いますのでぜひご参加ください☆


オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿