2015年8月17日月曜日

福田先生が「全国教職員卓球選手権大会」で団体3位の快挙!

 ITビジネス学科福田卓先生85日から7日に愛知県豊田市で行われた「全国教職員卓球選手権大会」に参加しました。


福田先生はシングルス、ダブルス、団体の各種目に出場し好成績を修めました。特に団体では山口チームの一員として、1回戦で静岡、2回戦で滋賀、3回戦で長野を次々と撃破し、準決勝に進出!準決勝では惜しくも神奈川に破れましたが、3という素晴らしい成績でした。


福田先生は中学で初めは野球部に入部。膝をけがしたことがきっかけで、中学2年から卓球部に。その後高専での5年間も卓球に打ち込みました。高専卒業後もハードな練習を続け、練習のしすぎで腰椎椎間板ヘルニアを患ったことがあるほど・・・今は小野田市のクラブチーム「小野田青友会」で忙しい日常の合間を縫って練習され、本校でも卓球仲間と卓球を楽しまれています。これからも頑張れ福田先生!



【団体3位の山口県チーム 左端が福田先生】



                      【団体3位の賞状】



                     【団体3位の盾】

0 件のコメント:

コメントを投稿