2014年5月15日木曜日

ITビジネス学科花壇づくり✿

先日こども学科の花壇づくりの様子をブログでお伝えしましたが、ITビジネス学科の学生も花壇づくりを行いました!
まずはお花をプランターに植えていく作業からスタートです!


















みんなで協力して作業を進めていきます。
こども学科が先日置いたプランターに追加して、今回ITビジネス学科が植えたお花のプランターも学校の入口前に置きました✿

続いては土おこしの作業!

植木先生がまたなにかを発見したようです(`・ω・´)!
 とても長い木の根が出てきました!                

 土を掘り進めていくと本当にすごく長い根が土の中にありました!

思わず縄跳びを始める学生がいるほどの驚きの長さでした(゜д゜)

みんなで協力して無事に作業を終えることができました✿


作業を終えた後、青い羽のきれいな蝶ちょが飛んでいるのをみつけました!
みんながプランターに植えたお花にひきよせられてやってきてくれたのかもしれません✿
花壇・畑作りがまた進みましたらブログ内でお伝えいたします✩







0 件のコメント:

コメントを投稿