2013年3月8日金曜日

開校式・入学式まであと1か月!!

日に日に春めいてきています。
YIC保育&ビジネス専門学校の周辺でも、たくさんの~をみつけてきました。

つくしたち、競い合って背比べをしているようでした。。












かめさんも日向ぼっこしてうれしそうです。。












この、いよいよYIC保育&ビジネス専門学校開校します。
4月9日(火)に開校式入学式を行い、学校のスタートをきります。
開校・入学式まで、あと1か月となりました。
 
準備は、着々と進んでいます。新入生のみなさんを笑顔で迎えられるよう、私たちも笑顔で準備をしているところです。

4月からは、ITビジネス学科スタートします。
 地元で学び、地元で働きたい!!
 ワンランク上のビジネスマンを目指したい!!
 IT業界で活躍したい!! と思う皆さん、
 まだ将来の進む進路が決まっていない方も大歓迎です!!
詳しくはこちら
 
来年の平成26年4月からは、こども学科が始まります。
 保育士資格、幼稚園教諭二種免許を2年間でダブルで取得!!
 その他、魅力いっぱいのこども学科です。
詳しくはこちら
 
両科とも、まだまだブログでは紹介できないことがたくさんありますので・・・
 
そこで!!
 
3月16日(土)にオープンキャンパスを行います!しくはこちらから
 
お友達、家族の方々とお気軽にお越しください。もちろんお一人でも大丈夫!きっと楽しんで頂けます。
 
ぜひ学校に遊びに来て、当校の学校の雰囲気を味わい、みなさんの進路の悩みも解消してもらえたらありがたいと思っています。
こども学科はじめてのオープンキャンパスです。
 
学科の詳細はまた随時、ブログで紹介します~
  
開校前ですが、
光市の離職者再就職支援授業では30人の方々が研修を受けておられます。また3月下旬からは、職業訓練(医療事務科)も始まります。
 
当校は本科生以外にも、さまざまな訓練等を実施していきます。
地域の発展に貢献する、地域の皆さんの教育機関として、これからも光市にある当校をよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿