2014年7月14日月曜日

7月12日(土)のオープンキャンパス♪

7月12日(土)のオープンキャンパスの様子をお伝えします!

ITビジネス学科の体験講座は「世界にひとつだけのマウスパッド作成」



マウスパッドに使う写真撮影も講座の中で行い、オリジナルマウスパッド作りを体験していただきました。


ITビジネス学科の学生もしっかり参加者の方をサポートします☆
写真の色調や明るさを変えると同じ写真でも印象がガラリと変わります!今回の講座では写真の効果の変更やトリミングの仕方なども身につけていただくことができたのではないでしょうか☆

作成したマウスパッドは参加者の方に持ち帰っていただきました。自分のお気に入りの写真を使ったマウスパッドならパソコンを使うのがより楽しくなると思いますのでどんどん使ってくださいね(^^)

こども学科の体験講座は「打楽器を使って音遊びをしよう」



「1ぴきのかえる」などの手遊びうたを、今回はみんなで体全体を使って表現しながらうたったり、




↑の写真のように、リズムがカタカナや音符でかかれているカードの中から聞こえてきたリズムのカードを取るゲームも行いました。


みんな身をのり出して、聞こえてくる音に集中している様子が伝わってきます!
体験講座中は音楽や歌声、そして笑い声があふれるとっても楽しい時間となりました♪
体験講座の様子をみていて、初めてあった人とも音楽を使うことで楽しみながら交流ができるんだなーと感じ、音楽の力はすごい!と思いました。
こどもたちの感性を高める効果もある音遊びの楽しさを参加者の方にも、体感していただけたと思います(^^)


今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座を行いますのでぜひご参加ください♪
オープンキャンパスの詳細はコチラから。

***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿