2016年3月22日火曜日

子育てひろば「きらり」の活動♪

3月22日(火) 今年度最後となる子育てひろば「きらり」の活動が行われました(^^)

「きらり」では本校の子育て支援ルームを未就園児をもつ保護者のみなさまに無料開放し、毎回様々な活動を行っています。

今回は4月から幼稚園、保育園に入園されるこどもたちに応援のメッセージを込めた「きらりを巣立つで賞」の賞状が手渡されました。




























吉野校長から賞状を受け取ったこどもたちはとても嬉しそうでした(^^)♪




























吉野校長、弘中先生から「きらり」の活動に参加してくださったみなさまに感謝の気持ちを込めた挨拶も行われました。


「きらり」の活動には本校こども学科の学生も参加しています。学生がペットボトルのキャップを材料にして手づくりしたかわいいおもちゃもこどもたちにプレゼント!

たくさんのみなさまにご参加いただいた「きらり」の活動。学生も「きらり」の活動をとおしてこどもたち、保護者のみなさまと実際にふれあうという貴重な体験をさせていただきました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次年度からもぜひたくさんの方に「きらり」にお越しいただけると嬉しいです。

4月は5日(火)、19日(火)に「きらり」の活動を行います。みなさまのお越しをお待ちしています(^^)