2016年1月29日金曜日

「市長と気軽にミーティング in YIC保育&ビジネス専門学校」が開催されました!

1月29日(金) 光市長 市川 熙 様が本校に来校され「市長と気軽にミーティング in YIC保育&ビジネス専門学校」が開催されました。


こども学科学生・教員が、市長を歓迎する気持ちをこめてホワイトボードにメッセージやイラストをかいてお出迎えの準備!節分のイラストや光市のゆるキャラ「ひかるちゃん」も描かれています。


光市のプロモーション動画をみんなで鑑賞したあと、



まずは自己紹介からスタート!緊張していた学生も市長の気さくな雰囲気にだんだんと緊張がとけ、和やかな空気の中ミーティングが進んでいきます。



ミーティングでは市長と本校の学生10名が「光市の良いところ」、「未来の光市について」、「将来の夢」などについて様々な意見交換が行われました。市長は学生からの質問にもしっかりとこたえてくださり学生もとても嬉しそうでした。



吉野校長から市長に向けて感謝の言葉が述べられます。



最後はみんなで記念撮影を行いました!

「地元で学んで、地元で就職」を基本コンセプトに豊かな人間性と専門性を備えた地域を支える人材の育成を目指している本校で、今回このようなイベントを開催する機会をいただき本当に嬉しく思います。学生にとっても、とても貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました!

0 件のコメント: