2016年1月19日火曜日

1月16日(土)オープンキャンパス♪

1月16日(土)オープンキャンパスを行いました♪


ITビジネス学科体験講座は「オリジナルエコバッグ制作」


まずはエコバックに使いたい画像選びからスタートです!

体験講座中の楽しい様子が「はみ出し日記」で公開されていますのでぜひご覧ください☆
はみ出し日記 記事へはこちらからどうぞ!


素敵なエコバックが完成!自分で作ったエコバックでお買いものをすれば楽しさが倍増すると思いますのでぜひたくさん使ってくださいね(^^)



こども学科体験講座は「お店屋さんごっこをしよう」


小麦粉粘土などさまざまなものを使ってお店屋さんで使う品物づくりからスタートです!


焼き鳥(九条ネギも入っているよ!)


たこ焼き(ソースがおいしいよ!)



ケーキなど、本物そっくりに出来て、いろいろなお店屋さんが開店しましたー♪



お店屋さんになってお客さんの対応をしたり、お客さんになって注文をしたり、実際に焼き鳥やたこ焼きを「いらっしゃいませー!」と焼きながら、おでんを煮ながら、うどんを作りながらと、こどもたちが行っているお店屋さんごっこの体験をしていただきました!


今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!オープンキャンパスの詳細はコチラから☆
みなさまのお越しをお待ちしております(^^)

***************************************************************
オープンキャンパスのご予約は↓こちら↓から☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/