2014年9月25日木曜日

☆第1回学生総会☆

先日、YIC保育&ビジネス専門学校の記念すべき第1回学生総会が行われました!


使用する資料や、会場のセッティング、当日の進行などはすべて学生が考え実施しました。学生会執行部の学生たちは、学生会総会当日に向けて放課後に準備を頑張っていました。



開会宣言が行われた後、吉野校長より学生に向けて激励の言葉が贈られました。


続いて会長の山家 幸晟さん(こども学科1年)から、学生会設立の経緯が説明されました。


 その後、学生会会則、学生会役員、年間行事予定、予算案などの説明が行われ、学生会・学校への意見要望について討議される時間もありました。
学生会執行部の学生はしっかりと自分の役割を果たしていましたよー。


副会長 新宅 洋介さん(ITビジネス学科1年)


会計 児山 美那子さん(こども学科1年)



書記 田中 直宏さん(ITビジネス学科1年)




杉林副校長より総会の講評が行われ、第1回学生総会は閉会しました。
なにかを新しく始めるということはとても勇気がいることだし、時間もかかることだと思いますが、全ての経験がきっと自分の成長につながっていくものだと思います。そして、一人では実行するのが難しいことでも、同じ思いを持った仲間と協力していくことで色々なことが出来る可能性が広がっていくと思います。



学生会終了後、学生会執行部のみんなで記念撮影。写真では凛々しい表情や笑顔がみられ、学生の達成感やこれからの活動に向けての意欲が感じられました。

これからの学生会の活躍が楽しみです(^^)♪