2013年8月28日水曜日

ITビジネス学科1年生~9/1のひかりエコフェスタに参加します

まだまだ暑い日が続きますが・・・
暑さに負けずITビジネス学科は今週(8月26日~)から授業を再開しました。


 ↑  資格対策講義の様子

まだ夏休みの学校が多いかもしれませんが・・・
 
   ・「9月受験予定の資格対策講義」と
 ・「9月1日にひかりエコフェスタに参加する準備のため」に

1週間早めて授業開始!授業が始まって3日目たちました。みんなそろそろ夏休みボケもとれてきたころかな??

ひかりエコフェスタとは、光市が主催する「環境意識を高めるための市民参加型のイベント」です。9月1日(日)に、光市民ホールで開催され、ITビジネス学科全員でイベントに参加します。

当学科の出展は、
 「エコクイズ大会」と
 「食品ロスに関するパネル展示」!

みんなでエコについて勉強し、協力して資料などを作成してます!
参加者にわかりやすく、また楽しんでいただけるようしっかり準備を進めていますよ!


 ↑ クイズ問題を作成している様子!

エコクイズ大会は、当日の11:00~ 、14:00~から2回行う予定です。
皆さんもクイズ問題を通じて、楽しくエコ問題について考えてみませんか?
景品も用意しますので、ぜひ当日気軽に遊びにきてくださいね!
お待ちしております!!


ひかりエコフェスタ2013(光市ホームページ)の公式ページはこちらより


※追記:ひかりエコフェスタは台風接近のため中止(8/30)となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿