2016年7月27日水曜日

7月9日(土)オープンキャンパス♪

7月9日(土) こども学科の体験講座は「夢への一歩、幼稚園を訪問しよう!」
今回は徳山めぐみ幼稚園さまへ訪問させていただきました。


幼稚園に到着し、室内、屋外で元気いっぱいのこどもたちと一緒にたくさん遊びました。参加者のみなさんもこどもたちのかわいい笑顔にふれることができてとても嬉しそうでした(^^)


年長組のこどもたちが叩く太鼓にあわせて年中組・年少組の子ども達の踊りを見ながら、一緒に夏祭りの音頭を踊りました!


3才児対象のおばけ屋敷を子ども達と探検


明け方の雨で園庭はぬれていましたが、子ども達の「是非外で高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたい!」という希望から外へ。何をして遊ぶかの話し合いの後...。


外では遊具で一緒に遊んだりままごとをしたり、三輪車に乗ったり、汗びっしょりになりながら思いっきり遊びました。


しっかり遊んだあとには徳山めぐみ幼稚園の先生に質問タイム!たくさんの質問がでました。



幼稚園からYIC保育&ビジネス専門学校に移動し、子育てひろば「きらり」で幼稚園訪問の振り返りを行いました。幼稚園訪問をとおして感じたことをみんなで共有!


今回の体験をとおして実際にこどもたちとふれあい、幼稚園の先生の働く姿をみたり貴重なお話をきかせていただきました。
ご協力いただいた徳山めぐみ幼稚園のみなさん、オープンキャンパスに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。

8月6日(土)のオープンキャンパスでは保育園訪問を行います!光市にある松原保育園を訪問。保育の分野や保育士の仕事に興味がある方はぜひご参加ください。今回の保育園訪問は参加者の方にしっかりとこどもたちとふれあっていただきたいという想いから先着15名様限定のイベントとなります。参加をご希望の方はおはやめにお申し込みくださいね。

8月は保育園訪問以外にも様々な体験講座、内容でオープンキャンパスを行いますので夏休みにぜひ!ご参加くださいね♪

オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/