2016年7月27日水曜日

7月23日(土)オープンキャンパス!

7月23日(土) こども学科体験講座は「おみせやさんごっこ」を楽しもう!!




おみせやさんごっこを始める前に、学生スタッフによる絵本読みきかせや、


みんなで、あそび歌をしました♪


おみせやさんごっこ夏バージョンで、手づくりヨーヨーや金魚すくいの金魚づくり....。

アイスクリーム屋さんのいろんな味のアイスづくり...とおみせやさんごっこでだす品物づくりを各ブースにわかれてスタート!どんなおみせやさんが開店するでしょうか(^^)

品物が完成したらおみせやさん、お客さんどちらも体験しながらおみせやさんごっこをしていきました。



うどん、たこ焼き、フライドポテト屋


カラフルなジュース屋、アイスクリーム屋に焼き鳥屋。


ヨーヨー釣りに金魚すくい


おみせやさんごっこをするための準備から実際のおみせやさんごっこまで一連の流れを楽しみながら体験していただきました♪

今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!


オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント: