2015年10月14日水曜日

さつまいも収穫

すっかり涼しくなってきて秋の気配が感じられるようになってきましたね。芸術の秋、読書の秋、、などといわれるように秋は過ごしやすくて様々な活動に適した季節ですが、秋といえば多くの方が食欲の秋を思い浮かべるのではないで しょうか。

そして秋の味覚といえば、、、さつまいも!

5月に学校周辺に植えたさつまいもはすくすくと成長しました!


そろそろ食べごろなのでは??ということでITビジネス学科の学生が芋ほりを行いました(^^)


掘りおこしてみると、、、、、、、、、



とっても立派なさつまいもが何個も登場!!!!

                 



学生も、先生方も協力してみんなで芋ほりを頑張りました(おつかれさまでした!)

今回収穫したさつまいもは後日美味しく料理してみんなで食べる予定です♪
自分達で苗を植え、育てて収穫までしたさつまいもはきっと、とても美味しいと思います。どんな料理ができるか楽しみです!