2014年10月9日木曜日

10月4日(土)のオープンキャンパス!

10月4日(土) ITビジネス学科は「芸術の秋」、こども学科は「スポーツの秋」にぴったりの体験講座を行いました!

ITビジネス学科の体験講座は、「リアルな風景をパソコンで作ってみよう」

「Terragen」という画像作成のフリーソフトを利用して映画の背景のような画像づくりに挑戦しました!
体験講座担当の杉林先生が風景の作り方について説明します(^^)


参加者の方、学生スタッフも風景画像作成に取り組み、とってもすてきな画像が出来上がりました☆




どの画像も本当に映画の中ででてきそうな、とてもきれいな風景画像でした♪

こども学科の体験講座は「運動や遊びを楽しもう」

こどもたちの成長に欠かせない運動や遊びを実際に体験してみようということで、こども学科の学生の間で流行っているなわとびを行いました!


学生は昼休みなどになわとびをしているためいろんな技を行っていましたよー。一つのなわとびを二人で飛ぶことだってできちゃいます(≧▽≦)


参加者の方にもいろいろななわとびの技を体験していただきました☆


誰もがきっと一度はとんだ経験のある、大縄での八の字とびも行いました!


体をしっかりと動かすことができ保育士として必要な体力もつけることができたのではないかと思います。
秋は涼しくてとても過ごしやすい季節なので、色々な運動を行うのにぴったりな時期ではないでしょうか(^^)


本校では今後も様々な体験講座をオープンキャンパスで行います!


オープンキャンパスの詳細はコチラから。


教職員・学生スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております(^^)

***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿