2014年10月21日火曜日

10月18日(土)のオープンキャンパス☆

10月18日(土)のオープンキャンパス ITビジネス学科は「オリジナルアイコン・動くGIFアニメ作成」を行いました。


動かしたいゆるキャラを選び、ゆるキャラの様々なポーズ素材を集めていきます。




集めた素材に透過処理を施して専用のソフトで、アイコン画像と動くGIFアニメを作成していきます。



デスクトップのフォルダにオリジナルアイコンを設定し、選んだキャラクターが動く様子をみて参加者の方も学生スタッフも嬉しそうでした(^^)


こども学科は秋にちなんだ、手遊び・歌遊びを楽しみました♪

「やきいもグーチーパー」の手遊びにあわせてじゃんけん対決!負けたほうは足元の新聞紙を折りたたんでいき、新聞紙の上から落ちてしまったほうが負けとなります。


優勝者には美味しそうなさつまいもが賞品として贈られました。


画用紙とスライドホイッスルを使った「へこきたろう」


からだ全体を使って「おいものたいそう」


手遊び歌の「グーチョキパーでなにつくろう」


今回の体験講座では様々な手遊び・歌遊びを実際に体験していただき、笑顔と笑い声の溢れるとても楽しい時間となりました(^^)

本校では今後も様々な体験講座をオープンキャンパスで行います!

オープンキャンパスの詳細はコチラから。


教職員・学生スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております(^^)

***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿