2014年6月10日火曜日

6月7日(土)スペシャルオープンキャンパス~こども学科幼稚園訪問~

6月7日(土)はスペシャルオープンキャンパスでした!
こども学科の体験講座は「幼稚園を訪問しよう!」徳山めぐみ幼稚園さまへ訪問をさせて
いただきました✿


幼稚園に到着したらさっそくこどもたちとのふれあいです!天気がよかったので元気いっぱいのこどもたちと外で一緒に遊ばせていただきました(^^)
オープンキャンパス参加者のみなさんと、こども学科の学生スタッフ、こどもたちとふれあっている時の表情が楽しそうな笑顔や優しい表情であふれていて、表情を見るだけでこどもが好きという気持ちが伝わってきました。


こどもたちとのふれあいの後には、園長先生と幼稚園に勤務されて4年目となる先生からお話を聞かせていただきました。こどもたちとふれあう中で感じたことやこどもに関わる仕事を目指す中でこれからどのようなことをしていく必要があるかなど様々な質問に丁寧に答えていただきました。実際に幼稚園で働かれている先生方からのお話を聞けたことはきっとすごく貴重な経験になったのではないでしょうか。
最後の送り出しの様子も見学させていただき、かわいいこどもたちの様子や働かれている先生方の姿をしっかりと見学させていただきました。


幼稚園訪問のあとは学校に戻り、おいしいランチとデザートを食べながら幼稚園訪問の振り返りをしました。

今回の体験講座はスペシャルオープンキャンパスならではの貴重な経験ができる内容でした!
幼稚園訪問をとおして「こどもに関わる仕事をしたい!」という気持ちがきっとより強いものになったのではないでしょうか(^^)

ご協力いただいた徳山めぐみ幼稚園のみなさん、オープンキャンパスに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿