2016年10月5日水曜日

光まつりに参加しました!

10月2日(日) 光市民ホール周辺で開催された光まつりに本校こども学科ITビジネス学科の学生、教職員が参加しました!



よさこいを披露してパレードを盛り上げました♪



パレードではITビジネス学科が作成したのぼりをもち、こども学科がブースとして出展するゲームのPRもしっかり行います♪


魚釣り・ボール遊びゲームのブースにはたくさんの方が遊びにきてくださいました!

そして!光まつりから数日後とても嬉しいニュースが届きました!!


こども学科1年 河村 明日香さん(誠英高校出身)瀬戸内タイムスさんの「光まつりウォッチング」という紙面の企画での「本誌が選ぶ目立ったで賞」に選ばれ、掲載していただきました♪
よさこいを元気に踊る河村さん。笑顔がとっても素敵です!


光まつりで、たくさんの地域のみなさんに練習をかさねたよさこいをパレードでごらんいただき、出展したブースではゲームを楽しんでいただき学生たちもとても嬉しそうでした(^^)