2016年6月15日水曜日

5月28日(土)オープンキャンパス☆

5月28日(土)のオープンキャンパス

こども学科体験講座は「紙粘土で動物のブローチやマグネットを作ろう」


  

まずはカードを使った自己紹介ゲームからスタート!


カードにはロケットやレコードなどいろいろな絵が描かれています。好きなカードを選んでカードの絵柄に関連づけ、自己紹介の仕方を自ら考え出すことにチャレンジしてもらいました。たくさんのユニークな表現が行われました!


自己紹介の後はいよいよマグネット、ブローチづくり!今回は「動物」をテーマに紙粘土でつくってみます。まずは紙粘土で動物のかたちをつくっていきます。どんな動物が登場するでしょうか?


かたちができあがった人から絵の具で色をつけていきます。


出来上がった動物たち!ぞうさん、うさぎ、パンダ、ひよこ、クリオネ、アンパンマン、恐竜などかわいらしい生き物がたくさん。動物で投げかけましたがそれぞれが自分が得意な表現を楽しみました。




作品がかわくまで、外に出てシャボン玉を楽しみました。久しぶりにシャボン玉をしてみなさんとても楽しそうでした。今回のシャボン玉、マスカットの香りがついていて目でみて綺麗、香りでも癒されるとても素敵なシャボン玉でした♪

今回は紙粘土をつかった動物のブローチやマグネットづくりからシャボン玉まで盛りだくさんの体験をしていただきました。


今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

体験講座終了後には学校生活、入試に関することなどをご説明する個別ガイダンスや本校の施設、教室の館内見学も行っています。館内見学では最新の電子ピアノも実際に弾けます♪


保育・幼児教育の分野に興味がある方、YIC保育&ビジネス専門学校ってどんな学校だろう??と気になっている方、ぜひぜひご参加ください!

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)

***************************************************************

オープンキャンパスのご予約は↓こちら↓から☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/